絶対に負けられない闘い ~悪性リンパ腫 闘病記~

病気なんか自分には遠い存在と勝手に思い込み...バリバリ仕事をして、休日はゴルフとキャンプを楽しんでいた45歳の自分。悪性リンパ腫と診断され、抗がん剤、手術、転移、骨髄移植、必死に病気と闘う闘病記です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一時退院しました!

本日一時退院いたしました(^^)

皆さんコメントありがとうございます!


昨晩はちと興奮気味だったのか、
なかなか寝付けず、小学生の遠足前状態でした(笑)

そのせいか分かりませんが...
朝は体調良かったのですが、
車に乗った頃から調子悪くなり、実家に戻り休みました。

最近よく思うのですが、
抗がん剤を続けると急に具合悪くなったり、
朝は調子よくても午後から具合悪くなったり、
なかなか大変です・・・。



お台場から首都高に入り、レインボーブリッジを渡り都心へ。

すっかり、東京都心も紅葉ですね。
あらためて、都心には東京都の木である銀杏が多いですね。
黄色が鮮やかでした。

首都高から中央道へ入り、国立インターで降りました。

久しぶりにユーミンの歌詞にある
中央フリーウェイ♪右に見える競馬場♪左にビール工場♪
を見ながら帰ってきました。

天気はあいにくの雨でしたが、
久しぶりの「娑婆」は、綺麗でした!



さて、夕方には体調も復活し、お楽しみの夕食。ルンルン♪

今日はいつも直送をお願いする
札幌市中央卸売市場の場外市場の木下商店(旧島田商店)さんから
ホッケとたらこなどお取り寄せです。


場外市場の木下商店(旧島田商店)さんは、
今年2月に亡くなった札幌の義理の母が
いつもここからたらこを送ってくれていたお店です。
義理の母は食べ物にはこだわりがあり、
長年、ここのお店でしかたらこを買いませんでした。

ここの噴火湾産のたらこを食べちゃうと他のは食べれません。
それぐらい、ここのたらこが美味しいです。

機会があれば是非一度試してみてください。
(宣伝する義理も何も無いのですが、本当においしいので)

『場外市場 木下商店』でYahooで検索すると一番目に出てきます。

もしかすると義理の母親からの長年のお付き合いなので、
うちには良い物を送ってきてくれているのかもしれません(笑)

もし、お願いするときは「静岡県藤枝の藤原」から
紹介されましたと言ってもらうと、
向こうも頑張るかも知れませんよ(笑)


↓↓「しまほっけ」と「たらこ」です↓↓

(写真粗くてすみません)

いや~~マジで美味しかったです!
ホッケも、たらこも。

食べたいときに、食べたいものを食べる!

今までは当たり前のことでしたが、
あらためて、幸せなことですね。


一般的には「まほっけ」が有名ですが、
我が家では、ほっけは「しまほっけ」です!
「しまほっけ」は、大きさは若干小さめですが、
脂が乗っていておいしいです。

たらこは食べる分だけ冷蔵庫で解凍します。
冷凍とはいえ、到着してすぐが一番おいしいです。
冷凍しておいても時間がたつと少しずつたらこ特有の臭みがでます。
まあ、その状態が近所のスーパーで買うたらこと同じですね。
なので、到着したばかりの数日間は絶品です!



そんなこんなで、無事に一時退院しております。
でも、これから2~3日は天気が悪いみたいで残念です。

最後に、テレビも音出して見れるって幸せです(笑)
FC2 Management

| 一時退院 その② | 20:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~美味しそうですね~
しまほっけ、我が家もたまに頂きます。
生協から買うんですけどね、切り身です。(笑)

お店情報ありがとうございます。
今度検索してみます。

食べたい時に食べて見たい時にテレビ音出しながら見て、
娑婆の生活を満喫して下さいね。

| ざくろ | 2011/12/01 21:23 | URL | >> EDIT

一息ついて

気力、体力ともに力をたくわえて下さい。

やっぱり、入院生活では得られないパワーが得られますよね。

僕も少なからずではありますが、今後の生活に活力が得られるよう、大阪からパワーを送ります(~o~)

| ナンクル | 2011/12/01 21:38 | URL |

ブログ拝見しました。
一時退院おめでとうございます。

また両替町で、歴史の話を肴に酒でも飲みましょう!nisi

| BAYASHI | 2011/12/01 21:50 | URL |

まずは、本当に良かったです。拝読させて頂き、私も本当にうれしい気持ちになります。ゆっくり初冬の多摩を満喫されてください。

| KUNI | 2011/12/01 23:43 | URL |

一時退院よかったね。美味しいものを食べ娑婆を満喫して英気を養ってください。ここ数日寒いみたいなので気をつけて。

| モモ | 2011/12/02 14:51 | URL |

退院おめでとうございます!

しまほっけ美味しそう~。
先ずはゆっくり美味しいものを食べて楽しんで下さいね。

| 遠藤です | 2011/12/02 15:24 | URL |

Re: タイトルなし

モモへ
ありがとね。
ホントに寒い・・・今日は家篭りしています。

| 闘うこうこう | 2011/12/02 15:48 | URL |

Re: タイトルなし

ざくろさん
是非、たらことしまほっけ、試してみてください!
いつも応援ありがとうございます!

| 闘うこうこう | 2011/12/02 15:53 | URL |

Re: 一息ついて

ナンクルさん
届いてますよ!大阪からのパワー p(^-^)q
ありがとうございます。
ブログを拝見すると、ナンクルさんも機会があればホテルとってでも一時退院ですよね。
それが次への糧になりますよね!

| 闘うこうこう | 2011/12/02 15:56 | URL |

Re: タイトルなし

BAYASHIさん
コメントありがとうございます!
両替町行きたいですね。行ける様にがんばりまーす。

| 闘うこうこう | 2011/12/02 15:58 | URL |

Re: タイトルなし

KUNIさん
いつもありがとうございます。
これからの一週間で満喫しますよ!

| 闘うこうこう | 2011/12/02 15:59 | URL |

一時退院よかったね。この前見舞いに行った後、具合悪くなったと知って、つい長居してしまったことを反省しました。
今はひたすらよくなるよう念を送ってる毎日です。

| とよチン | 2011/12/02 20:00 | URL |

Re: タイトルなし

とよチンへ
お見舞いありがとう!具合悪くなったのは抗がん剤のせいなので、全然気にしないで下さい。
念...受け取ります!

| 闘うこうこう | 2011/12/03 20:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tatakaukoukou.blog.fc2.com/tb.php/38-513fae79

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

